子どもを守る安全グッズ 100均で買えるベスト5

スポンサーリンク

子どもを危険から守る100均グッズ

色々と興味を持って触ってしまうお子さまの行動、おうちの中とはいえ心配になることありませんか?
100均で買える、おうちの中をより安全にするグッズをご紹介します!
ちょっと目を離してしまう瞬間ができても、安心して暮らせる我が家にカスタマイズ♪

【お子さまを守る!おうちの中安心グッズ5選】

■窓・ドア用 防犯・警報ブザー(ダイソーで購入)
・接着シールで簡単に設置できる防犯用の警報ブザー
※ご使用上の注意※
・接着シールは粘着力が強いため、はり替えの際はご注意ください。
・ブザーはかなり大きな音が出るため、ご注意ください。
・必ず使用時にテストしてからご使用ください。

■家具転倒防止安定版(ダイソーで購入)
・家具の下に敷くだけで転倒防止できる!
・半透明の樹脂だから目立ちにくい。
※ご使用上の注意※
・家具の引き出しや上部に乗ることによる転倒を防ぐものではありません。

■コンセント安全カバー(ダイソーで購入)
《取り付け方》
 ・「ネジが見えているタイプ」と「ネジが見えていないタイプ」の1〜3口コンセントに使用できる安全カバーです。
 ・商品のイラスト説明の手順通りに使用してください!
※ご使用上の注意※
・特殊なコンセントプレートやプラグの形状、サイズによって取り付け及び使用ができない場合がありますのであらかじめ確認の上本品を購入してください。
・開閉する際にコードをはさんでいないか確認をしてください。
・分配タップなどの使用はできません。
・付属のネジや取り外したネジは必ずお子様の手の届かないところに保管してください。
・取り付け面に凹凸があったりザラザラしている場合は粘着力が低下します。
・ロックがかかった状態での無理な開閉は破損の原因となります。
・必ず保護者の目が届く範囲で使用してください。
・火のそばや高温になる場所で使用しないでください。

■指はさみ防止クッション(室内用):(キャンドゥで購入)
はさむだけで取り付け簡単!ドアや引き戸に付けて指はさみ防止!
《特長》
 ・ドアや引き戸にはさんで指はさみ防止や衝撃の緩和に。
 ※本品は防止用クッションです。完全に事故から守る物ではありません。
 ・クギやネジを使用しませんので、ドアや壁などを傷つけません。
 ・丈夫な柔らかい素材で安心してお使いいただけます。
《取り付け方法》
 ・ドア、引き戸などの縁にそのままはさむように取り付けてください。
 ※ドアの厚さによってはご使用できない場合がありますのでご注意ください。
 ・ドアの厚みが25mm〜40mmの範囲でご使用できます。
※ご使用上の注意※
・安全のために破損したり変形した物は使用しないでください。
・本品を取り付けたままドアを無理に閉めたりしないでください。破損の原因になります。
・ドアの上部に取り付ける場合はドアの角から約15cm以上離して取り付けてください。
・手をはさまない位置にあるか確認してご使用ください。
・高温になる場所や火気のそばでのご使用はおやめください。
・直射日光の当たる場所や高温、多湿な場所では保管しないでください。
・小さなお子様の手の届かないところでご使用、保管してください。

■ドアストッパー(ダイソーで購入)
ドア固定&指づめ防止の便利な2役!
《ドアを固定》
 ・ドアと床のすき間にはさみ込んでご使用ください。
 ・大きくドアを開けた状態でも固定でき、お部屋の換気時の開口調節に便利です。
 ・ドアと床のすき間が5mm〜15mmの範囲でご使用できます。
《指づめを防止》
 ・ドアの上面や側面(子どもの手の届かない位置)にはさみ込んでご使用ください。
 ・ドアが急にしまった時などに指をはさまないようにすき間をつくるので、幼児やお年寄りなどの指づめ事故を防止できます。
 ・ドアの厚みが25mm〜50mmの範囲でご使用できます。
※ご使用上の注意※
・サッシドアなど、ドアの側面、上面、に突起のあるドアには使用をしないでください。商品の固定が不安定になる恐れや、突起物で商品を破損する場合があります。
・強く引っ張ったり尖ったものでキズをつけたりしないでください。破損の原因となります。
・長期間継続的に使用し続けますと商品が変形する場合があります。
・火のそばや高温となるところでは使用しないでください。